鷲尾歯科医院の立地条件から、患者さまの多くは勤務時間中にご来院いただくことと推測しております。その環境において質の高い医療(診療内容)をご提供するための効率的な診療時間の確保は必然と考えております。そのため○月○日○曜日 □時□分~の診療時間はお一人の患者さまのために確保しており、他の患者さまと重複してのお約束はしておりません そのことから鷲尾歯科医院のスタッフは他の患者さまを意識することなくお約束のお一人の患者さまに意識を集中して診療することにより質の高い医療をご提供できると考えております。

※歯科衛生士によるメンテナンスのお約束も同様のシステムとなります。

Reserve:予約とAppoint・Promise:約束の違いをご理解いただけますと幸いです。鷲尾歯科医院では 患者さまに対して より責任のある“お約束”という言葉を使いたいと思っています。

 

  初診患者さまにも十分な診療時間を確保したいと考えております
 できるだけお約束・予約をお願いいたします

 お約束・予約 電話番号 06-6251-8060

ハイレベルな歯科診療を行うにおきまして緻密な治療計画を立てることは非常に重要となってまいります。治療計画は『医療』そのものが対生体という特性上、個人差があったり、思うように回復しなかったりせず、修正が必要なことも少なからずあります。いろいろなパターンを想定してできるだけ広く立案するのがいいでしょう。
治療がハイレベルになればなる程、複雑になればなる程、治療期間が長期化すると言ってもいいでしょう。そのような場合でも第1ステージでここまで・・・第2ステージであそこまで・・・とキリのいいところまではすすめておかないと、中途な状況で中断してしまうとまた振り出しに戻らなくてはならなくなったり、元にすら戻れなくなったりします。

歯という組織は上と下が接しあって、モノを咬んだり・発音したりする組織ですから強い衝撃に耐えないとなりません。また、あごの関節も同様です。
歯周組織というのは歯を支える大切な基礎となる組織です。歯と歯周組織・顎関節の絶妙なるバランスでお口の中の健康は維持されているのです。行き当たりばったりの処置・とりあえずの処置ではなく、緻密な治療計画に基づき、エビデンス(科学的理論)に裏打ちされた治療を1歩1歩確実におこなっていくことが大切と考えております。

先に記しました様に、治療計画というのは変更なしに計画どおりに進めば一番いいのですが、複雑かつ長期となれば修正が必要となることもしばしばあります。その都度ご説明はさせていただきます。

診察時間

平日(月・火・水・木・金)
午前 8:45~13:00
午後 14:00~18:30

休診:土・日・祝

お約束・予約電話番号

TEL 06-6251-8060

鷲尾歯科医院アクセス

大阪市中央区本町4-2-12
東芝大阪ビル 4階

最寄駅:本町駅 8番出入口

アクセス詳細

Search